必見!!!大川家具を安く買える大川木工祭開催

こんばんは。atoです。

今回は福岡県にある大川という家具の産地で行われる「大川木工祭」について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『大川と家具』

まずは大川という土地と家具についてかんたんに説明したいと思います。

大川の歴史は大川家具の歴史と言っていいほど材木や家具の産業が栄えている場所です。

伝統を守りながらオシャレな家具を作っているといったイメージを持っていただければ良いかと思います。

といっても、これだけだと日本全国いろんなところにあるような気もしますが、大川市が家具に力を入れているのが『ふるさと納税』で分かります。

『ふるさと納税 大川』で検索をするかこちらからご確認ください。

ふるさと納税額をポイントに変えて、それで家具の購入に充てることができます。大川の家具は立派な家具ですので基本的に安くはありません。

安くないのでふるさと納税で少しでも安くすることが出来れば最高ですね♪

スポンサーリンク

『大川木工祭』

次にタイトルでも書いている『大川木工祭』についてですが、これは一般消費者向けに開催しているもので、製造メーカーや卸売業者直売になるため普通にお店で購入するより安く買えるそうです。

『そうです』と記載しているのは自分も行ったことがないからです(;^ω^)

ただ、今年は行ってきますので何か報告することがあればまたブログに記事を書く予定です。

チラシがこちらです。

裏面を見ても高いとは感じませんので期待できそうです!!

『ソファー選び』

以前、ソファ選びについての記事を書きましたが、その後も色々と探したことで悩みが深くなりすぎている感じです(笑)

≪以前の投稿≫

ソファー選び・・・ソファーの種類と金額は?安く購入出来る???

最近気になっているのがこの2つのソファーです。(もう少し大きいのもあるので絶賛お悩み継続中・・・)

下の写真のソファーは合皮ですので子供が汚してもそこまで気にはありません。

この2つのソファは『LOWYA』というお店で購入できます。このお店は楽天やヤフーショッピングにも出店していますので気になる方は『LOWYA』で検索してみてください。

『まとめ』

今回は大川という家具で有名な土地があることと、一般消費者向けに『大川木工祭』といったものが10月7~9日で開催されることの紹介をしました。

折角マイホームを建てても中の家具が古かったら見た目が・・・

みんながうらやむような家に出来るよう、皆さん色々と悩みましょう!

スポンサーリンク

それではまたm(_ _)m

 最後にポチっと押していただけると今後の励みになります(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です