ソファー選び奮闘記・・・とりあえず現状をまとめてみた

こんばんは。atoです。

今回は、引き渡しまで1ヶ月強になり、絶賛ソファー選びで悩んでいますので、ソファー選びのまとめについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

『採用候補のソファー』

まずは、現時点での採用候補として残っているソファーを紹介したいと思います。

『本革ソファー @ニトリ』

本革ソファーはニトリの物が気になっています。

サイズは『1,850W × 830D × 860H』となっています。

こちらの商品は本革となっていますので、長く使用すればするほど味が出てくると思いますので、そこに期待したいところです。

金額は79,900円と本革を使用しているにも拘わらずかなりお安く設定されています。

『レザーテックスソファー』

次に以前の記事でも紹介しましたレザーテックスのソファーです。

≪レザーテックスの過去記事≫

新素材レザーテックスの魅力と実力・・・本革と合皮をしのぐ素材

サイズは3に掛けで2,100W × 920D × 700Hとなっています。

このレザーテックスのトレビソというソファーはインターネット上で販売されているところが少ないので金額は実際に購入するところで確認した方が良いと思います。

僕が以前みたのでは、3人掛けで10万円強、カウチタイプで14万円強といったとことです。

『IKEAのシーヴィク』

IKEAのシーヴィクについては、最近Instagramでもちょいちょい見かけている商品です。

※写真はIKEAのHPより引用させて頂いています

サイズは3人掛けが2,280W × 950D × 830H、

寝椅子付きが2,800W × 950D × 830H(奥行Dは最小値)となっています。

金額は最近値引きされたようで、3人掛けで49,990円、寝椅子付きで74,980円となっています。

スポンサーリンク

『LOWYAのローソファ』

※写真はLOWYAさんの商品説明ページから引用させて頂いています

サイズは1,870W × 780D × 670Hとなっています。

金額は破格の39,800円!!!

LOWYAさんは良いものを安く提供していますので他にも見てみるのも良いかと思います。

個人的には照明なども安いと感じました。

『FLANNELSOFAのソファー』

FLANNELSOFAのソファーは『高いから』という勝手な固定概念で最近まで見てもいませんでした。

しかし、何かの拍子に見てみたところ、いくつかの商品について手が出しやすい金額に設定されていました。

 

上のソファーについては、

サイズが1,860W × 770D × 700Hとなっています。

金額は3人掛けで97,902円

下のソファーについては、

サイズが1,720W × 770D × 760Hとなっています。

金額は3人掛けで94,176円となっています。

『まとめ』

現時点ではまだ決めかねているのですが、後1ヶ月以内には決めなければなりません・・・←自信なし(笑)

眠たくなってきましたが今からまた悩みます( ̄▽ ̄)

それではまたm(_ _)m

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です