引渡し前に購入したいお勧め商品・・・IKEA編
スポンサーリンク

こんにちは。atoです。

今回は引き渡しまでにIKEAで購入しておくべき商品の紹介をしたいと思います。というより、自分がIKEAで購入したいものを勝手に紹介します( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

『カーテンレール』

まずはカーテンレールです。

カーテンレールは取り付けまでお願いすると結構な金額を取られてしまいますので、これは『自分で取り付けが出来る人』に限られると思います。

・・・が、正直何も難しいことはありません。

インパクトドライバーなどがあった方が簡単に取り付けが出来るとは思いますが、ドライバー1本あれば取り付けは可能です。

レースとカーテンなどの2本用はこちら

※写真はIKEAのHPから借用しています

この商品は120cm~210cmまで長さ調整が可能ですのでいろんな窓に採用できます。

素材はアイアン

金額は2,999円とお安い♪

 

カーテンかレースのみなど1本用がこちら

※写真はIKEAのHPから借用しています

こちらは長さ調節が出来ないタイプで210cm固定です。

素材は木を黒く塗っていますので味があります。

色違いで白もあります

金額は同じく2,999円とお安い。

これらは2つともレールのみの販売となっていますので、リングが必要になります。(カーテンロッドに直接通すことが出来るカーテンには不要です)

このリングには2種類の大きさがあり、直径が25mmの物と、38mmの物があります。

25mmは399円(10ピース)、38mmは499円(10ピース)となっています。

これらをIKEAで購入して自分で取り付けた場合、1箇所あたり

≪2本用≫

カーテンレール       : 2,999円

カーテンリング(25mm) : 399円

カーテンリング(38mm) : 499円

計             : 3,897円

≪1本用≫

カーテンレール       : 2,999円

カーテンリング(38mm) : 499円

計             : 3,498円

で取り付けが可能となります。

うちはカーテンを取り付けるのは4箇所(ブラインドなどを除いた場所)ですので、2本用を4セット購入しました。

因みにレースはニトリの製品を購入する予定です。

金額が安くそとからほとんど見えないのでお勧めです♪

ニトリのレースはこちら

遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン 100X138X2) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/11/5 13:45時点)
感想(7件)

 

スポンサーリンク

『ソファ』

つぎに、絶賛お悩み中のソファーです・・・( ̄▽ ̄)

前回の投稿でも一部書きましたのでこちらも読んでみてください。

≪前回の記事≫

IKEAのソファーはこちらが最有力候補!!!

別途収納付きのスツールもあるので『3人掛け+スツール』でも良いのですが、存在感は寝椅子があった方がありましたね♪

ただ、幅が2,800mm・・・

普通に考えると邪魔ですよね(笑)

うちの場合、リビングの幅が5マス(4,550mm)あります。

そこにロフト用の固定階段(別途DIYでイナズマ階段設置予定)と反対側にはスリットスライダーがあってリビング横の洋間が続いています。

4マスのリビングに1,900mmのソファーを置くのと同じになるので大丈夫だとは思いますが・・・

金額的には寝椅子付きのカウチと3人掛け+スツールはほとんど変わらないのでどうするか・・・・・・

ソファーについてはまだまだ悩みそうです(;^ω^)

スポンサーリンク

『まとめ』

今回はIKEAで購入したいカーテンレールについて紹介しました。ただし、購入するタイミングは出来るだけ引き渡しのギリギリにしましょう!うちは引き渡しまで1ヶ月ありますが購入しました。はっきり言って邪魔です(笑)

・・・もう少し遅く買えばよかった←心の声

ソファーは・・・To Be Continued

それではまたm(_ _)m

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事